扉絵&挿絵制作 小説現代6月号「いつか、2人で。」

ただいま発売中の小説現代6月号 読み切り特集のひとつ。 成田名璃子さんの「いつか、2人で。」の扉絵と挿絵描かせて頂いてます。 ひとつひとつのシーンに温度感があって。 展開が面白くて読んだ後もう一回ってなりました。 素敵な作品に描かせて頂いて感謝です。

Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

イラスト制作 「身体の不調スッキリ大辞典」

TJMOOK「身体の不調スッキリ大辞典」宝島社
2章のだけですが描かせて頂いてます。。
薬に頼らない健康法満載!の小見出しに違わない内容で。
これは読んで勉強したい本です。


Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

「私の知らない、私の事情」イラスト制作しました

Night Cap Storyの企画。
聴くドラが本日からスタートです。
月〜金19:00に1話ずつアップされます。
シリーズ第1弾「私の知らない、私の事情」は全25話。
第1回は2/1(月)19:00配信
今回は朗読ドラマがメインでムービーではないんですが
回ごとのイラスト描かせて頂いてます!
4分ほどの物語です。
良かったらきいてみてください^^
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

日々のこと20151106

ツイッターで報告して終わりになってしまうことが多くて。
仕事の報告アップできてなかったので。
さかのぼってアップしてます^^;
(まだまだ途中ですけど続きはまた数日中にアップします)
 
写真は近所の柿の木です。撮ってみて影絵みたいだなと思いました。
今の季節は毎日見える景色が微妙にかわって味わい深いなと思います。
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

「まいにちドイツ語」(NHK出版)挿絵イラスト連載

「まいにちドイツ語」(NHK出版)
2015年10月〜2016年3月
挿絵イラスト制作させて頂いてます。
最初にキャラクターをつくった段階で、気に入って頂けて
嬉しかったです。
課題にそったイラストを楽しく描かせて頂いてます。
今のドイツの生活が解るコラムや歌も載ってて
読んでて面白いです。
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

最近のこと20151103

最近、筆ペンで描くのが楽しくて仕事の合間に
A4の紙いっぱいにラクガキします。
その一部です。
似顔絵の本を読んだので顔が多くなった日。
普段はペンか鉛筆が多いですが。
筆ペンブームは時々あります。

スケッチ/ドローイング
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

挿絵連載 ニッキンマネー10月号

ニッキンマネー10月号「お金のアラカルト」の
挿絵を描かせて頂きました。
今号で内容がリニューアルされたのですが、
お金のアラカルトのコーナーを引き続き
毎月描かせて頂けることになりました。
ありがとうございます。
  
運動会/ソフトボール/山登り/紅葉
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

「経営学で考える」(有斐閣)カバーイラスト

「経営学で考える」高橋伸夫さん著(有斐閣)
カバーイラストを制作させて頂きました。
内容はカバーイラスト制作時に原稿を頂いて
読みました。数式とか難しいと思いましたけど。
実際のニュースでしってたことがこういう理由だったのか!と
納得できたり。面白かったです!
内容を読んだイメージと、大学の授業で使うこと
社会人向けでもあることを考えてイラスト制作しました。
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

イラスト制作した映画「ノーヴォイス」上映イベントあります

ドキュメンタリーの部でイラスト描かせていただきました、
捨てられる命ゼロを目指してつくられた
古新監督の映画「ノーヴォイス」が今週末都内で上映されます。

4月18日(土)18:00〜 
六本木俳優座
無料です。上映後にトークセッションも。

HAPPYあにまるFESTAという動物たちの命について考える
イベントで上映されるみたいです。
映画は「ドラマ」と「ドキュメンタリー」の二部構成です。
ほっこりほろりとしつつ。
問題についてもちゃんと教えてくれる映画と思います。
良かったらぜひ!
詳しくはこちらhttp://no-voice.com/
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ

仕事報告 「小説・マンガで見つけるすてきな仕事」挿絵イラスト

「小説・マンガで見つけるすてきな仕事」(Gakken)
ストーリーの解説と。職業自体の解説のページがあって。
雰囲気は私も小さい時に見てた図鑑のシリーズみたいです。
冒頭には本で紹介されてる職業に実際就いてる方のインタビューもあって
大人が読んでも面白いかもと思いました。

ストーリー紹介の部分の挿絵イラスト5作品分制作しました。
ご依頼頂いた時から、自分が子供の時に読めたら良かったなと思ったし
面白そうとわくわくして制作させて頂きました。
ありがとうございます^^

児童書籍/挿絵
Posted by イナアキコcomments(0)trackbacks(0)にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ
▲PAGE TOP
homeadmin|Designed by hiby.
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.